丸証トリニティー

入居者様→丸証トリニティー

賃貸保証とはどういうものなのですか?
当社の「賃貸保証」は、住居や店鋪で、入居期間中に家賃支払が困難となった場合、
お客様に代わり、当社が未払い家賃の立替払いを行うシステムです。
契約手続きはどのようにするのですか?
① 不動産会社窓口にてお申し込み →  ② 審査
→  ③ 不動産会社窓口にて契約書作成&初回保証料のお支払い
審査にはどのような機関を利用しますか?
当社の審査は独自審査で行うため、別機関への照会・登録はいたしません。
審査結果はいつごろ分かりますか?
即日回答ですが、申込者ではなく不動産会社への回答となります。
フリーターですが、申込み可能でしょうか?
可能です。職業不問です。
未成年ですが、申込み可能でしょうか?
可能です。ただし、親権者の同意書もしくは保証人が必ず必要になります。
水商売ですが、申込み可能でしょうか?
可能です。職業不問です。
風俗店勤務ですが、申込み可能でしょうか?
可能です。職業不問です
年金のみで生計を立てています。申込み可能でしょうか?
可能です。受給証明書が収入証明代わりになります。
生活保護を受給中です。申込み可能でしょうか?
可能です。受給証明書が収入証明代わりになります。
滞納家賃を立替えてもらうとどうなりますか?
立替金額に手数料等を加算して、後日契約者様に請求いたします。

家主様・不動産会社様→丸証トリニティー

初回保証委託料の「月額賃料」とは何が含まれますか?
お家賃、共益費、CATV代、駐車場代など
入居者様が毎月決まってお支払いいただくすべてのものです。
※ただし、契約書面の額面どおり
ベーシックプランとセレクトプランの違いは何ですか?
『保証人なし』がベーシック、『保証人あり』がセレクトプランです。
保証内容の違いはセレクトプランのみ原状回復費が含まれています。
審査時間はどれくらいかかりますか?
最短で15 分ほどですが、本人様確認(保証人様確認)が必須となりますので、
確認後の回答となります。
緊急連絡先は必ず必要ですか?
必要です。お身内の方で必ずいただいております。
高齢者の方ですが、申込みに年齢制限はありますか?
当社基準は申込時に75 歳までとなります。
ただし、当社が適切でないと判断した場合はそれに限りません。
滞納家賃はいつごろ支払ってもらえるのですか?
原則、滞納報告受領日を除く2営業日(平日に限る)以内に実行となり、18時以降報告分は翌日、
水曜定休日は木曜、土日祝は明けの受領扱いとなります。
また、当社休業日が実行予定の場合は、休業日明けの実行となります。
滞納報告の期限はありますか?
賃料支払約定日から30 日以内です。
なお、報告期限を過ぎた分に関しては免責となりますのでご注意ください。
管理会社変更の手続はどのように行いますか?
協定業者様は不要です。当社未登録業者様は書面でお知らせください。
督促はどのような流れですか?
① 電話・訪問により、契約者様と即コンタクト
→② 現況を把握し、無理のない支払計画を提案
→③ より良い状態での家賃支払正常化の実現
現在入居中の方に利用することは可能ですか?
可能です。「あとから保証」が適応になります。初回保証委託料100%となり、
保証内容は月額賃料のみです。契約以前の滞納分は免責となります。
保証が打切りになる例を教えてください。
  • 契約者様の申込内容に虚偽が判明した場合
  • 契約者様が死亡した場合
  • 契約者もしくは保証人様のどちらかが刑事事件により拘束された場合
  • 契約者様が反社会的勢力の一員と判明した場合
  • 契約者様が生活保護受給者の場合、生活保護支給の停止・保留が判明した場合
  • 協定業者・賃貸人様が知りうる当社に不利益となる契約者様の情報を
    故意に隠蔽した事実が判明した場合
  • 賃貸人が管理業務を怠り、3 ヶ月以上の滞納賃料が判明した場合
  • 当社が請求したにもかかわらず、長期(契約から3 ヶ月以上)に渡り
    必要書類を提出いただけなかった場合